中学で野球を頑張ってるわての息子の話

中学で野球を頑張ってるわての息子の話

みなさん、こんにちは!今日はわての息子の話をちょっとしたいなぁ。あいつ、中学で野球をえらい頑張ってんねん。

 

まず、毎朝早起きして練習行ってるんやけど、それがもう大変や。わても弁当作りで朝からバタバタやねん。でもな、あいつのその頑張りには、ほんまに感心するわ。

 

野球の練習って、想像以上にキツイんやで。夏場の炎天下での練習とか、見てるだけで汗かくわ。でも息子はね、一生懸命や。チームの仲間と一緒に、一つ一つ上手くなっていくんを見てると、親としても嬉しい限りやわ。

 

それに、野球を通じて、色んなことを学んでると思うで。チームワークとか、責任感とか、努力の大切さとか。時々、試合で負けて落ち込んでる時もあるけど、そんな時でも「次は頑張るで!」って前向きな姿勢がええなぁって。

 

家に帰ってきた時のあいつの顔がね、いつも充実してるんや。疲れてるのに、野球の話をする時のキラキラした目は、わてにとっても元気の源やわ。

 

たまにはケガもするし、心配もあるけど、自分で選んだ道を一生懸命頑張ってる姿を見ると、「応援してるで」と背中を押してあげたくなるねんな。

 

というわけで、わての息子の野球の話やったんやけど、同じように子供がスポーツやってる親御さんも多いと思うわ。子供たちが一生懸命頑張ってる姿を見るのは、何物にも代えがたい喜びやね。これからも、わては息子の一番の応援団やで。

 

それじゃ、今日はこの辺で。またね、みなさん!
山形県 野球用品激安店

inserted by FC2 system