七五三は娘の大切な思い出になるからね

七五三は娘の大切な思い出になるからね

まぁ、なんていうか、子供の成長って早いもんやねん。もうすぐ7歳になる娘の七五三の準備をせなあかん時がきてもうて。昔は3歳、5歳、7歳の子供たちが参拝する行事やけど、今どきは7歳になる娘もやるんやて。正直、気が早いと思うけど、娘が楽しみにしてるからなぁ。

 

今回の一番の悩みは、娘に何を着せようかってことやねん。洋装と和装、どっちがええんやろ。洋装やったら、ドレッシーなワンピースにして、王女様みたいにしてやろうかと思ってん。でも、和装やったら、可愛い着物や振袖を選べるし、伝統的な日本の雰囲気もええよなぁ。

 

洋装は、やっぱり動きやすいし、子供っぽくてかわいいのが魅力やね。写真も派手で華やかになるし、娘も喜びそうや。一方で、和装は、伝統的で格式ある感じがするし、家族の皆さんも感動してくれそうやねん。それに、あの小さな身体にぴったりの着物を見るのは、ほんまに感慨深いわ。

 

そんで、自分は何を着ようかとも考えてん。娘が洋装を選ぶなら、自分も洋装にするか、それとも和装で娘を引き立てるようにするか。和装を選ぶなら、自分も和装で合わせるべきやろうか。でも、和装って、ちょっと動きにくいよなぁ。それに、何より自分が着る和装を選ぶのが大変やねん。

 

まぁ、どっちにせよ、この七五三は娘の大切な思い出になるから、しっかりと準備して、最高の一日にしたいわ。今回は、家族みんなで楽しむための特別な日やから、ちょっとの手間や悩みも気にせんとこ。でも、この服装選び、ほんまに悩むわ〜!
七五三の季節が近づくと

inserted by FC2 system